2017-08

僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工大阪工場(本社・池田)について

こんばんは。 前回は、ダイハツ滋賀(竜王)工場と京都工場についてお話ししました。 今回はダイハツが持つ4つの主要工場の1つの大阪池田工場についてお話していこうと思います。 ちなみに私はここで働いています。よろしくお願いします。
僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工京都工場について

こんばんは。 前回は、ダイハツの工場の滋賀(竜王)工場についてお話ししました。 今回は、ダイハツの工場の4つの中の1つである京都工場についてお話していきたいと思います。 よろしくお願いします。
僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工滋賀工場(竜王工場)について

おはようございます。 ダイハツ工業には大きく分けて4つの工場があります。 なので今回はそのうちの1つの滋賀にある竜王工場についてお話していきます。
僕の期間工ブログ

時間が経つのが遅く感じる!

こんにちは。暑い日が続きますね! 夏バテしないように、よく食べて、よく寝て 体調管理には十分気を配るようにしましょう。 さて、今回は勤務中に感じることをちょっと語ってみようと思います。
僕の期間工ブログ

ピンチになったらすぐに呼び出しボタンを!大恥を喰らいますよw

こんにちは。 今回は私が実際に働いていて感じた緊急事態に陥った時の対処法をお教えします。 緊急事態と言いましても命にかかわるようなものではなく 可愛らしいものですのでご安心ください。皆さんの為になると思います。
僕の期間工ブログ

日産の公開前の新型リーフの写真が流出?犯人は?

こんにちは。ダイハツ期間工の私です。 暑い日が続きますね!体調を崩さないように水分をこまめに摂るなり体調管理をしっかり行いましょう。 さて、今日は今少し話題になっている日産の新型リーフの画像流出情報についてお話していこうと思います。 よろし...
僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工への待遇について2

こんにちは。つい先日に期間工への待遇の記事をアップいたしました。 ですが、待遇については実はあれだけではありません。 前回書ききれなかった待遇についての記事を今回お話していこうと思います。
僕の期間工ブログ

ダイハツで働いている人達の人柄。怖い?優しい?人間関係は?

さて、ダイハツの期間工として働くにあたって人間関係が気になる人がいると思います。 私もそうでした。入社する前は怖い人がいっぱい居るんじゃないかととても心配でした。 ですので今回はダイハツで働く人の人柄についてお話していきたいと思います。
僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工への待遇について

こんにちは。今回はダイハツの期間工になるにあたって受けられる待遇について書き綴って行きたいと思います まあ、期間工なので正社員よりは待遇が悪そうなイメージがあります。 私もそうでした。ですが、入社して良いなと思えるようなことが結構あったので...
僕の期間工ブログ

ダイハツ期間工の寮情報。神田寮、春日寮、城南寮

さて、遠方に住んでおられる方が大阪府池田市にあるダイハツの工場で 働くとなった場合、住むために住居を探してきたり、契約したりするとなると結構大変ですよね! なので、そのような方のために今回はダイハツ池田工場で働こうと考えてる方へ寮の情報につ...